マイクロスコープ(手術用顕微鏡)

マイクロスコープ(手術用顕微鏡)を使用することで今まで見えづらかった細部を20倍に拡大し、精密な診断、治療を行うことができます。マイクロスコープを使用することで歯や歯茎への負担がより少なく、痛みの少ない治療が可能となります。

全ての診療台でマイクロスコープ使用するため、複数台設置しております。

CT(3次元X線断層撮影機)

今までのレントゲン撮影とは異なり、立体的な画像を得ることができます。当院では被ばく線量が世界最少の歯科用コーンビームCTを導入しておりますので、安全により正確な診断を行うことが可能となります。

表面麻酔と極細注射針

歯科治療において麻酔を使用することがあります。谷口康子歯科医院では麻酔を行う際には、表面麻酔を用いて注射時の痛みをやわらげます。また最も細い注射針を使用することで痛みを最小に抑えることができます。

根管拡大装置(X-smart IQ)

歯の神経の治療する際にNi-Tiファイルを使用して根管拡大を行う根管治療用モーターです。ipadに治療データを記録可能で、従来よりも短時間で安全な治療を行うことができます。また、曲がった根管に対しても適切な根管拡大を行うことができます。

イーロプラスミラー

ミラーの表面に空気を吹きつけ、曇りや水滴が付くのを防ぎクリアな視界を保ちます。明るく鮮明な術野を映し出すことで精度の高い治療の手助けをしてくれます。

生体情報モニタ

非観血式血圧、心電図、呼吸、非観血動脈血中酸素飽和度、及び体温を連続的に監視できる生体情報モニタです。モニタリングを行うことで、高血圧や心疾患などをお持ちの方にも安心して歯科治療を受けていただけます。

オートクレーブ

使用後の治療器具は、だ液や血液で汚れています。全ての患者様に安全な治療を行うために器械の内部まで滅菌できるオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を使用しています。

AED(自動体外式除細動器

心臓が痙攣を起こしている方の心電図を測定、解析し、必要に応じて電気ショックを与え、心臓を正常なリズムに戻します。 必要な手順も音声により指示が出されるため、心肺蘇生法について専門領域の知識のない方でも利用可能になっています

少しずつ掲載して参りますので、しばらくお待ちください。

女性歯科医師常勤。歯周病、むし歯、抜歯、入れ歯、小児歯科、予防歯科、口腔外科、矯正歯科、インプラント、根管治療、審美・ホワイトニング、顎関節症、歯ぎしり・食いしばり、スポーツ用マウスガードなど、お口のことなら小倉北区の歯医者さん、谷口康子歯科医院にお気軽にご相談下さい。訪問歯科診療も行っています。

CT、歯科用顕微鏡(マイクロスコープ)、3Dスキャナー、レーザー(エルビウムヤグ)設置